10月から、毎日とにかくチャレンジ

自分の好きなことだけではなくて、人から頼まれたり勧められたりしたことすべてを、とにかくチャレンジして感想を記事にしていきます

10/18 米粉でホットケーキを作ってみたチャレンジ

1日の最初の食事は米派?パン派?麺派?
私は、1日に1食(10:00~19:00の間)~4食(6:00~17:00で小食を数回に分けて)食べますので、あまり主食は、決めていませんが、子どものために備蓄にあった米粉をホットケーキにしてみました。
自分で米粉を購入してから、作ったのが初めてだったので(笑)バターとはちみつで・・・美味しかったです。

備蓄にすべての主食に当たるもの、生米・生玄米、乾麺(素麺、中華麺、蕎麦、うどん等々)粉類(米粉、玄米粉、小麦粉、お好み焼き粉、片栗粉等々)液体・粉末調味料も家族分を揃えてありますので、スーパーマーケットが6か月閉まっていても大丈夫です(笑)

10/17 大阪王将で5辛のラーメンを食べてみたチャレンジ
昨日の夕方に、大阪王将に行ってきました~。ラーメンを食べることになり、唐辛子マークが5個🌶の・・・辛い・・・。私の好きなニンニクも大量に入っていたのもあり、美味しくいただきました~。
しかし・・・あとは何を食べても口の中が・・・辛い(笑)残さず完食。
ニンニク料理も好きですが、偏食ぎみの私には刺激があって面白かったです。今日からしばらくは、飽きるまで辛いラーメン続きます(笑)



ブログを読んでいただいてありがとうございました。