10月から、毎日とにかくチャレンジ

自分の好きなことだけではなくて、人から頼まれたり勧められたりしたことすべてを、とにかくチャレンジして感想を記事にしていきます

11/1 9~10月は人生初めての旅行三昧

2020年もあと2か月になりましたね~。
2020年は変革期ですが、私にとっても進化?変化しまくりの行動してみました(笑)
まだ2年間くらい?は変化~進化の年が続くのかと想うとドキドキ、ワクワクします。

保育園や、子どもの頃は砂場で、土を食べてみたり(笑)色んなモノを混ぜ合わせてなんか作ったり、死んだ金魚を大きな木の近くの土に埋めたり、花を植えたりしてました(笑)大人になるにつれて、虫が嫌いになったり、土で汚れるのがイヤで土を触らなくなった。

若い頃にしたかったことや夢にしていたこと。

※旅行しながら本を書く作家(11歳~~)
※PC情報処理・IT開発(14歳~)
※化粧品の研究員(17歳~)
※身体にいい運動のインストラクター(19歳~)
※自然農業堆肥の研究員など。

自然に害のないものを、混ぜ合わせたり掛け合わせたり、自然で出来た化粧品や身体に良い堆肥の開発研究がしたかったのかも・・・。開発に向けての研究などに関わる全てのことが、好きなのかもしれませんが・・・研究できる施設もしらないので、色々と取り寄せてなんとなく作っています。

2020年になってから、30年以上続けた仕事をスッパリと辞めて、引っ越しをして、家財道具なども断捨離して、私の人生の半分以上のことを見直してリセットしています。
現在、農業も携わっていますが、自然から出来る堆肥、美容品、食物、たくさんの人に伝えるための出版などを夢として掲げています。いまも尚、自分がしたいことを挑戦しながらまだまだ探しています(笑)

今年になってから、旅行しながら本を書く作家のような、たくさんの人に伝えることが出来る時間が出来ましたので、9~10月は岐阜、三重、静岡、京都、奈良、淡路島ですが、2~3泊で旅行ができました。
ブログを書いてみたり楽しい時間が過ごせましたし、国内旅行をして自然農法の特産物を食べることは、身体に良いと感じていますので旅行の際には、地産地消でその日に採れた野菜を食べています。

親や生き方~挫折の時に現れる助っ人、才能、能力すべてのことを自分でシナリオを決めて選んで、すべてを決めて地球を楽しむために、人生の過ごし方を選んで決めて、好んだ身体を持って地球に生まれると言われています(地球でシナリオ変更も可能らしい?)地球という惑星に遊びに来ているってことですよね~。おもしろい~。

令和4年には※どれか1つの夢が、何かの形で具現化して叶っているとおもいますので、その覚悟でこの2年間は過ごしていこうと思います。
ブログを読んでいただいてありがとうございました。